ソラマメブログ
HOME > ファッション > 古代気分
by まこちん at 2014年09月16日 02:55ファッション
Comments(3)
古代気分
前回から周回遅れで先月のCollabor88出品アイテムをご紹介しています。

今さらですが、先月のCollabor88のテーマは古代ギリシャということで、それっぽい雰囲気のアイテムが多数出品されていました。同じテーマでもショップによって解釈というか、見せ方が異なっていて面白いですね。

今回はfdさんとBOOMさん、tres blahさんと3店舗続けてご紹介します。
 
 
古代気分
(fd) Romantic Greek Tank - Gray & (fd) Stimple Garter Underoos - Cream

古代気分
(fd) Romantic Greek Tank - Pink & (fd) Simple Garter Underoos - Black

古代気分
アップで見たところ

fdさんのタンクとガーター付きパンツです。タンクはグレイとピンク、パンツはクリームとブラックを購入しました。だらしなさと、貞操感が入り交じった不思議な組み合わせが気に入っています。


古代気分
*BOOM* Athena Top (Dandelion) & *BOOM* Athena Skirt (Dandelion)

古代気分
*BOOM* Athena Top (Pitch) & *BOOM* Athena Skirt (Pitch)

古代気分
アップで見たところ

古代ギリシャ人をイメージしたドレスです。トップスとスカートは別売りです。自分は上下が同じ色で揃えましたが、異なるカラーで組み合わせると意外性のあるユニークな出で立ちになるかも知れません。


古代気分
-tres blah- Artemis Dress - Indigo

古代気分


こちらも古代ギリシャ人の格好をイメージしたドレスです。SSで着用しているのはXXSサイズです。服の一部が隠れてしまうので、もう一回り大きくしても良かったかも知れません。


古代気分
-tres blah- Shirt Dress - Cotton

古代気分


シンプルなシャツドレスです。裾口と袖口に古代ギリシャの建築物などでお馴染みのあの模様(何というのでしょうか)があしらわれています。ラーメンの丼のアレとは違います。

つづく




★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Comments

ラーメンのあれだとずっと思ってましたww
by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2014年09月16日 23:07
>> あの模様

A meander or meandros
https://en.wikipedia.org/wiki/Meander_(art)

ギリシア雷文(ギリシアらいもん)は装飾文様の名=)
by AVELINE at 2014年09月17日 15:36
>海野さん
インワールドでラーメン屋を開業するなら、この格好ですね (´∀`*)

>AVELINEさん
ありがとうございます!ギリシャ雷文と言うのですねw
by まこちん at 2014年09月27日 11:43

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。