ソラマメブログ
HOME > ファッション > マフラーでフワっと
by まこちん at 2015年02月02日 02:02ファッション
Comments(3)
マフラーでフワっと
前回、さわりだけ書きましたD!vaさんが12月にリリースした「Mako」の詳細編です。
 
 
 
「Mako」は、前髪ぱっつんロングヘアをマフラーで巻いたスタイルの髪です。特徴はマフラーで巻いた部分の髪がフワッと膨らんでいるところで、これは見方によってはイカの耳に付いているヒレに似ていることから、一部のマニアの間ではイカのその部分の呼称そのままに「エンペラ」と言われています。

実際のSSを見てみましょう。今回は気合いを入れて全カラーのご紹介です。

マフラーでフワっと
""D!va"" Hair "Mako" Amber

マフラーでフワっと
同 Black amber(左) Brown diamond(右)

マフラーでフワっと
同 Cat's eye(左) Citrine(右)

マフラーでフワっと
同 Garnet(左) Moon stone(右)

マフラーでフワっと
同 Onyx(左) Platinum(右)

マフラーでフワっと
同 Red amber(左) Rhodolite(右)

マフラーでフワっと
同 Ruby(左) Topaz(右)

このエンペラ具合、素晴らしいですね。以前から当ブログでは事あるごとに「ツインテ」を紹介しているので、私がツインテ好きというのはご存じの方が多いと思いますが、実はエンペラも大好きなのです。ただ、視点が細かすぎて理解されにくいので、今まであまり主張していませんでしたが。

1年ほど前、D!vaのMarisaさんに「マフラーでフワッと膨らんだエンペラ女子が好きなんですよねーw」とお伝えしました。普通なら「何このニッチな嗜好。ていうか変態ね!」と蔑まされるところですが、さすが器が大きいD!vaさん。なんと自分の嗜好を余すところなく再現した髪をリリースしていただきました。

マフラーでフワっと

また、髪だけでなくマフラーにも拘っているのが「Mako」の特徴です。各髪に同梱されているHUDで濃色と淡色のマフラーを切り替えることができるほか、単体でヒョウ柄など派手めのデザインのマフラーも同時リリースされています。

しばらくお休みしていたD!vaさんですが、今年に入って本格的に復活された模様です。今年も引き続きウォッチしていきたいと思います。

以上


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Comments

うん!
気合入ってる!
by 瑠璃 at 2015年02月02日 22:45
こんばんは!ヘアーのご紹介ありがとうございます*^^*

"Mako"の案を頂いてから実現できるまでに一年越しになってしまいごめんなさい><

実はMakoはマフラーから上の部分と下の部分とで分けて上の部分だけでも使えるようにしたかったのですが、まだ力不足でした・・・
まこちんさんの「ショートヘア」要望かなえられていなくて残念です!

また来冬にぜひ"Mako2"でリベンジさせてやってくださいませ!
ステキなヘアーのアイディアをありがとうございます^^

今年もお互い無理せずマイペースログインでがんばりましょう♪
by Marisa at 2015年02月03日 03:09
>海野さん

久しぶりに1時間近くINできたので、ここぞとばかりに撮りまくりました (´∀`*)


>Marisaさん

いえいえ、こんなニッチな夢を実現していただき、ありがとうございます!

Mako2期待してます!あと10ヶ月ほど待ちます!
by まこちん at 2015年02月06日 01:40

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。