ソラマメブログ
HOME > ファッション > 【恒例】コーデ組み合わせ計算
by まこちん at 2012年12月16日 02:05ファッション
Comments(1)
【恒例】コーデ組み合わせ計算
前日まで*Edelweiss*さんのMeshサンタ服の全パーツを紹介するシリーズを掲載してきましたが、今回はおまけとして恒例となっている「コーデの組み合わせは何通りになるのか」を計算してみました。
 
最初に頭のパーツからいってみましょう。

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

帽子は全部で4種類、角は3種類あります。帽子のみ、角のみ、帽子+角いずれの組み合わせも可能なため、頭のパーツの組み合わせは全部で4+3+(4×3)=19通りと言うことになります。


続いてドレスです。

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算


ドレスは全部で4種類になりますが、ベルトを合わせることも出来ますので、組み合わせは4+4=8通りとなります。


続いて腕・手のパーツです。

【恒例】コーデ組み合わせ計算

アームウォーマー2種類とミトンタイプの手袋1種類の計3通りとなります。ただし、長めのアームウォーマーは長袖ドレスとは相性が悪そうなので、計算の際には注意が必要です。


続いて靴です。

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

【恒例】コーデ組み合わせ計算

靴は全部で4種類となります。


その他に白いソックスや下着のパンツも同梱されていますが、これは基本パーツと言うことで計算から除外します。

ということで組み合わせを計算してみるとこうなりました。

頭部19×ドレス4×手3×靴4=912通り・・・(A)

このなかから長袖ドレスと長めのアームウォーマーの組み合わせを除外する必要があります。

頭部19×ドレス2×手1×靴4=152通り・・・(B)

したがって可能な組み合わせ数は(A)-(B)=760通りとなりました。

制服シリーズと比較すると大人しい数字に収まりました。頭のパーツが上乗せ要因になっているので、実質的にはもっと少ないと言えます。完全制覇も夢ではありませんが、全て試していたらクリスマスが終わってしまうので、実行する予定はありません・・・。

以上


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Comments

有り難うございました。組み合わせは、それそれの個数をただ掛け合わせればいいのですね❓❓分かりました。やってみます。
by ぐうたら猟師 at 2016年11月30日 17:05

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。