ソラマメブログ
HOME > 大人気 > 血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】
by まこちん at 2010年11月22日 03:05大人気
Comments(0)
血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】
本日はバー「大人気(おとなげ)」の営業日でした。先週の営業では、当店はじまって以来初となるノーゲストとなってしまい、ブログで「寂しいです・・・orz」とつぶやいたのが功を奏したのか、今週はたくさんのゲストにご来店いただきました。これからもこの手を使おうと思います(オイ

今週のコスプレは予告どおり「血まみれアリス」。

ゲストの皆さんのなかでも同じコンセプトのアリス服をお持ちの方がいらっしゃるなど、「アリス話」に花が咲いたのですが、そんななか、某ゲストより「血まみれアリスってどこかに原典があるのかな?」との質問が出ました。

確かにそうですね。これだけイロイロなバリエーションがあるということは、インワールドで誰かが思いついたネタというよりは、RLに原典があるような気がします。

そこで、ググってみたところ・・・。

原典はホラーゲーム?



血まみれアリスの原典?と言えそうな作品がありました。2000年に発売されたPC向けゲームで「American McGee's Alice」(邦題:アリス イン ナイトメア)というもの。主人公のアリスがナイフ片手に化け物をぶった切って行くという内容です。

もちろん、これが原典かどうか分かりませんが、世界観やビジュアルはピッタリ合っているような気がします。

そしてなんと、タイミングの良いことに、この血まみれアリスゲームですが、10年ぶりに続編が発売される予定だそうです。その名も「Alice Madness Returns」。プラットフォームはPCのほか、プレステ3やXbox360も対応とのコト(日本で発売されるかどうか分かりませんが)。

さらにググってみたら、トレーラー動画なども発見しましたので発見したものを貼っておきます(若干グロ映像がありますので、苦手な方はクリックしないで下さいね)。







こっちはそれほどグロではありません。



こちらは本日のバー「大人気」で登板した「血まみれアリス」です。

血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】
ゲームと比較すれば大人しいものですよね。


血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】
ほうきを構えて・・・。


血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】
えいやっ。



今週の大人気はややダークな路線でしたが、来週は一転して「萌え萌えメガネっ娘さん大集合」という趣旨で行ってみようかと思います。詳しくは後日^^;


血まみれアリスの原典?【若干グロ映像あり】


以上


★PR


同じカテゴリー(大人気)の記事
家探し
家探し(2011-01-09 11:02)

発掘ブーム
発掘ブーム(2010-12-23 02:05)

コスプレ67連発
コスプレ67連発(2010-12-04 23:57)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。