ソラマメブログ
HOME > その他 > 土地売買に際して
by まこちん at 2010年12月10日 03:05その他
Comments(0)
土地売買に際して
私は、お店用の土地(マグスル原宿)のほかに、プライベート用途で某所のHomestead SIMをレンタルしているのですが、実はもう一つ、メインランドに土地を保有しており、現状はほぼ遊休地になっています。

メインランドの土地の広さは8,192平米。

むっちゃ広いですね。てか、そんなに広い土地を遊ばせてどうするんだ(*´Д`)

土地を売って欲しいとのオファーが届きました



メインランドの土地は公海に面した閑静なリゾート地のような感じです。2年ほど前にこの土地が破格の値段で売りに出ていたのをフレが発見し、情報を入手したその日のうちに速攻で購入を決意した思い出深い土地でもあります。

そうした背景から、遊休地とはいえこの土地を手放すのは勿体無いよなぁと思い、ズルズルと保有し続けていたのですが、先日、この土地のお隣さんと思われる方(カナダ人と思われます)から、この土地を購入したいので、もし(この土地を)売却するのなら一声かけてねーという趣旨の連絡が届きました。

お隣の方とは2年ほど前に1度お話ししたような記憶があります。私は日本語は堪能なのですが英語は苦手なので、ごく簡単な会話にとどまりましたが、フレンドリーな方だった記憶があります。

せっかくの機会なので、このオファーを受けようかなぁと考えています。いくらくらいで売却するのかよく分かりませんが、近隣の海沿いの同じくらいの広さの土地が1平米当たり6L$で売られているので、仮にそれと同じ価格でいくとお値段は50,000L$弱となります。

うわ、結構なお値段ですね(*´Д`)

もし、商談がまとまってお金が入ったら・・・豪遊しよう (´∀`*)


なお、商談に際しては、欧米の方が相手ゆえ、この格好ではイロイロと不都合があるのではないかと思います。


土地売買に際して
この格好


女アバで行くにしても、少女の方でなく、メインのアバで行った方が無難かと思われマス(*´Д`)

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。