ソラマメブログ
HOME > その他 > アンドロイド向けSL関連アプリ
by まこちん at 2011年07月26日 03:23その他
Comments(2)
アンドロイド向けSL関連アプリ
先日、ソニーエリクソンのスマートフォン「Xperia acro」を購入した件をUPしましたが、あれから数日が経過しました。

ガラケーに慣れきった自分にとっては操作方法などで慣れない部分も多く、いまだに全然使いこなせず歯がゆい思いをすることも多いのですが、Webで情報を収集しながら少しずつカスタマイズに挑戦しています。
 

アンドロイド向けのSL関連アプリ



そんな状態につき、SL関連のアプリをインストールして試してみる計画はほとんど未着手なのですが、アンドロイドマーケット(PC版)にて「second life」で検索するとけっこうイロイロ出てきました。と言っても大半は別の意味のセカンドライフですが。

アンドロイド向けSL関連アプリ
「second life」で検索した結果画面。


ざっと見た感じでは、アンドロイドケータイからSLにログインしてIMやチャットが出来るアプリが複数ありました。確かに電車の中でもIMが出来るのは画期的ですね。「Mobile Grid Client」というアプリが比較的メジャーなようで、1年以上前に公開されています。説明文を詳しく読んだ上で、試しにインストールしてみるかも知れません。

ケータイでSLにログインして、アバターを操作するというのは長年の夢なのですが、実は何年か前に日本のSUNという会社がこの夢に挑戦して実用化寸前までこぎつけたのですよね(もしかしたら実用化したのかな?すいません、記憶が定かでありません)。

諸般の事情から同社は破産して、このサービスも道半ばで頓挫してしまいましたが、スマートフォンが主流になり、通信環境も格段に向上したいま、改めてこうしたサービスが実現されるのではないかと期待しています。

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Comments

え~と、SUNのモニターやってましたが、、、
今は昔ですなorz
by StingrayStingray at 2011年07月27日 01:03
>スティングさん
うちもモニターやりましたw 全然動かないので初日で諦めましたが・・・(*´Д`)
by まこちんまこちん at 2011年07月28日 03:27

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。