ソラマメブログ
HOME > その他 > 初めての有料Androidアプリはこれです。
by まこちん at 2011年08月25日 01:40その他
Comments(2)
初めての有料Androidアプリはこれです。
昨日・今日とRL多忙につき、SLにログイン出来ません。明日も終日東京出張のため、ログインできるかどうか微妙なところですが、それはそれとしてブログは更新します。

ネタが無いので困ったものですが・・・。

7月にスマートフォン(Xperia acro)を購入し、毎日のように新しく発見したアプリをダウンロードして楽しんでいるのですが、有料のアプリを購入したことはありませんでした。無料でも十分楽しめるアプリが多いこともありますが、それよりも「これだ!!」と言えるような良アプリになかなか遭遇しなかったのです。

が、しかし、ついに巡り会いました。お金を出してでも欲しくなるアプリに。

 
 
 

・・・私が欲しくなるアプリって、だいたい想像がつくかと思いますが・・・。


初めての有料Androidアプリはこれです。


初めての有料Androidアプリはこれです。


萌えキャラ「なゆた」が数字を読み上げながら計算してくれる「電卓少女」。基本アプリは無料ですが、着せ替え用の追加データが有料で提供されています。

私は迷わず「メイド服A(ふりふりメイド服)」を選びました。お値段は115円。リンデンドルに換算すると400L$前後かな?そう聞くと高そうな印象も受けますが、インワールドでメイド服を買うと軒並み500L$前後しますので、まあ、こんなものなのでしょう。

ちなみに、今回購入したメイド服のほかに、パジャマ、メイド服(アンミラ風)、スク水、振袖などの追加データも販売されています。・・・いずれ全てのデータを購入するのでしょうね(*´Д`)

この電卓少女は、電卓としての基本機能は備わっているものの、その他の機能(=萌え)に開発のリソースが割かれているため、使い勝手の良い電卓が欲しいという方には不向きかもしれません。また、仕事などでこの電卓を使用する場合、同僚や上司からの一定の理解が必要かと思われマス。 ※それでも私はこの電卓を普通に仕事で使っています。

電卓少女(Android版)はこちらからダウンロードできます。

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Comments

うちは、Rio電卓を愛用しています!
うん、仕事で使うのははムリ。
by StingrayStingray at 2011年08月25日 02:45
>スティングさん
ああ、Rio電卓も電卓アプリ一覧の中にありました!!
あれも、アプリ一覧の中で異彩を放っていましたねwww
by まこちんまこちん at 2011年08月26日 00:16

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。