ソラマメブログ
HOME > ファッション > たまには髪の色を変えてみる
by まこちん at 2008年01月15日 01:46ファッション
Comments(2)
たまには髪の色を変えてみる
髪の色は黒・茶・金のどれかと決めていたのですが、たまには気分転換で変えてみようと。
ここはSLだ、会社の人も文句は言うまい。

※本文は「続きを読む」をクリックしてください。

マイアバターの髪はそれほどレパートリーがある訳ではなく、さらに髪の色となると、大半が無難な黒髪・茶髪・金髪で揃えています。

ときどき赤っぽいやつとかありますが、これは茶色の髪とセットになっていた派生モデルであり、最初から進んで赤を買ったわけではありません。

話がそれますが、私のRLの勤め先では過度な茶髪は禁止されてます。特に男となると茶髪自体NGの空気が蔓延してます。

ところが、数年前に業務研修の一環で、某企業へ修行に出た時、そこでは特に髪の色に関するルールがなかったため、
ここぞとばかりに茶髪にして青春を謳歌し、うっかりして茶髪のまま元の会社に舞い戻って人事部の方が卒倒した、という過去があります^^

閑話休題。

で、ここはSLなわけで、別に黒とか茶、あるいはブロンドにこだわることもないと、ためしにこんな色の髪を入手しました。

たまには髪の色を変えてみる

けっこう良いじゃないですか。マイアバターとの相性も悪くないです。もっと早く試してみればよかった・・・。

この髪は、ヘアスタイルのお店として有名なCallaさんで入手しました。

テレポはこちらから→ http://slurl.com/secondlife/callatropia/125/193/23

上記画像のヘアスタイルは、Meadowsweet Springという5色のセットでロングヘアのコーナーにあります。値段は5色セットで200L$。DEMOもあります。

なお、おなじCallaさんで、ついでに帽子つきのヘアスタイルも購入。こちらは無難に黒・茶・ブロンド系でまとめました。

たまには髪の色を変えてみる


お嬢様系の服と併せてみても違和感ありません。

たまには髪の色を変えてみる
服&ブーツはfeatherさんで購入しました。


次回はさらに冒険してみたいところですが、一応マイアバターは「清楚なお嬢様」というテーマで育ててますので、
さすがにパンキッシュなヘアスタイルはポリシーが邪魔して買えません・・・。


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Comments

足跡ありがとです^^*
またきてくださいなw
by eleen(えり)eleen(えり) at 2008年01月16日 00:37
こんばんは^^

本日eleenさんのブログを訪問しましたが、
実は電車移動中のケータイからで、
コメントを残す時間がありませんでした。

また後ほどゆっくり訪問しますね~。
by まこちんまこちん at 2008年01月16日 00:47

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。