ソラマメブログ
HOME > ファッション > 久しぶりに巡回してみる。
by まこちん at 2012年11月11日 02:36ファッション
Comments(0)
久しぶりに巡回してみる。
ここ数ヶ月、足繁く出かけていったお店と言うと*Edelweiss*さん、Bubblez Designさん、D!vaさん、ZZANGさんの4店舗だけという、行動範囲の狭さが売りのまこちんです。

先日、およそ1年ぶりにSLに復帰したフレから「Meshでオススメのお店などがあったら教えてくれ」と言われ、よっしゃ任せなさい、トラスト・ミーと言ったものの、前記の通りごく限られたお店しか行かない私が、最近のSL界におけるファッション・トレンドを網羅的に把握しているハズがありません。

「オススメはエーデルさんとか、BBさんとか・・・」とか言おうものなら、「お前はそこしか知らんのか」とか突っ込まれそうです。

と言うコトで、自分のインベの中を見渡し、ここ1年の間に私が訪問した服屋さんのいくつかをピックアップし、久しぶりに各店を巡回してきました。

 
なかには1年ぶりに訪問するお店もあったのですが、幸いなことに今回訪問した7店はすべて以前と同じ場所で営業を続けていました。また大半のお店がMesh服を多数リリースしていました。変化するSLの技術にしっかり追随していますね。感心しました。

巡回ついでに何点かのアイテムを購入してきたのですが、その多くは新作ではなく、ここ1年程度の間にリリースされたもの(ビデオレンタルでいうトコロの準新作というヤツですね)が中心です。

そうしたアイテムを今ごろ当ブログで紹介するのは如何なものかと思いますが、準新作が新作より劣るというモノでもありませんので気にせずに行ってみます。

It is a long time.

Everyday wear after a long time

久しぶりに普段着っぽい格好でSSを撮りました・・・。

今回の巡回で購入したのはチェックのシャツとウォーマー付きのブーツです。シャツは*choronokit*さん、ブーツはDucknippleさんで購入したもので、デニムのショートパンツと黒のニーソは手持ちアイテムの中からBubblez Designさんのアイテムを選択、ポーズはおなじみZZANGさんです。

ほかにもイロイロと購入してきましたので、明日以降も紹介して行きたいと思います。

今回紹介したアイテムのお店はこちら

*choronokit*さん
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/131/40/41

Ducknippleさん
http://maps.secondlife.com/secondlife/Never%20Land/109/129/21

Bubblez Designさん
http://slurl.com/secondlife/Bubblez/166/165/36

以上


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。