ソラマメブログ
HOME > ファッション > コスプレde超ダンス
by まこちん at 2008年04月13日 23:43ファッション
Comments(0)
コスプレde超ダンス
PC復旧作業でボロボロになった体を休める間もなく、LFSカフェさん主催のコスプレダンス大会に参加。
キララてんちょの萌えボイスも久しぶりに聞けてトランス状態でした。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

画像処理ソフトの再インストールをやっていないため、何の芸もなくSSを縮小しただけの画像で申し訳ありませんが、昨日のダンスイベントの様子です。23~24時まではLFSカフェ常設の「変なダンス」、24~25時は5959さん作成による「カッコええダンス」で、それはそれ、終始ノリノリ状態でした。


コスプレde超ダンス

コスプレde超ダンス

コスプレde超ダンス

コスプレde超ダンス

コスプレde超ダンス


昨日は、22時過ぎになってようやく何とかSLにログインできる環境が整い、ダンスイベントにギリギリセーフで間に合ったのですが、ここ数日間のバタバタで肝心のコスプレをほとんど用意できていないことに気づきました。

自分の手持ちのコスプレといえば、せいぜい女子高生(数種)、体操服、スクール水着、セイラさん、如月ハニーと、レパートリーが乏しく(特に前3つは既出でサプライズのかけらもない)、これはいかんと言うことで、ソラマメでパパっと検索し、アダルトな街「吉原SIM」にて急きょナースバニーをGETしました。


GETしたハズなんですが・・・orz



ここからが毎度おなじみリンデンクオリティ。購入したはずのアイテムが持ち物に反映されず、さらに既存の服も着替えができない状況が発生、リログを試みると今度はログイン障害でINできなくなるなど、またまたヤバイ状況に陥りました。

なんとか23時ちょっと過ぎにとりあえずリログはできましたが、結局ナースもバニーも戻ってこず、やむなく普段着のままで会場に向かうことになりました。まあ、普段着といってもメイド服で、これをコスプレと思っていた方も多いようですが・・・。

さて、そんなこんなで慌ただしく始まったダンスイベントですが、ここで予告通り、てんちょの生ボイスによる挨拶が行われました。てんちょの生ボイスは以前、たまたまテストの場に居合わせて聞いていましたので、これが2度目になります。

普段、鬼神のような態度でデザイナー2名に接している姿からは想像もつかんくらい萌え~な声でして、会場の皆さんからも一様に驚きと感嘆の声、声、声。

なお、コスプレに関しては、各自の嗜好が如実に表れてまして、アニメキャラあり、露出の多いセクシィキャラあり、某ハンバーガー店の色白ピエロありとカオス状態でした。もう少しサーバが安定していればもっと冒険できただけに悔やまれます・・・。

ということで、第1回コスプレdeダンスも無事終了。さっそく第2回開催を望む声も多く(明日やろうという無謀な提案もあったりしましたが)、私も次回こそナース&バニーで参加できるよう、虎視眈々と次回開催に備えたいと思います。


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。