ソラマメブログ
HOME > その他 > そば、うどん、パスタ、ピザ・・・
by まこちん at 2009年01月11日 03:14その他
Comments(4)
そば、うどん、パスタ、ピザ・・・
「年越しそば」に対抗して「年明けうどん」なるものが存在するらしいです。
讃岐あたりが考案したネタかと思いきや、その通りだったりするところがストレートすぎて受けました。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

年明けうどんの話を知ったのはつい先ほど。時代に乗り遅れた感じです
ぐぐると結構出てきます・・・。

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291JP303&aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=年明けうどん

と言うことで、取り急ぎインワールドでうどんを食べました。

そば、うどん、パスタ、ピザ・・・



年明けうどんって言うくらいだから、こっちの方が雰囲気出ますかね。

そば、うどん、パスタ、ピザ・・・


しかし年明けうどんとか、業界もいろいろ考えるものです。年中行事の数には限りがありますので、主要な行事は早めに押さえて、あとはコンビニとかマスコミを利用して広めてしまうのがベターでしょうか。
恵方巻きとかそんな感じだし。

「年越しそば」に対抗して「年明けうどん」。
和食に負けてなるものかと、「卒業パスタ」、パスタが来るなら「入学ピザ」※とか来たりして。既に麺じゃないけど・・・。

※入学ピザ・・・入国ビザのもじりで考えましたが、多分誰も気づかないので脚注つけて晒しときます。

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Comments

と、取り急ぎ食べなくっても・・・
by ruruko Nishi at 2009年01月11日 04:40
ちなみに、うどん食ったでw
3時頃だけどww
by みっちょみっちょ at 2009年01月11日 11:30
博多は年越しラーメンを食べる人がいますw
by ちょこまよぉ at 2009年01月11日 22:24
>るるさん
るるさんから「年明けうどん」の話を聞いたとき、やられた!乗り遅れた!と思った次第です。

>みっちょん
3時って、その少し前に年越しそば食べたのでは・・・。

>ちょこちゃ
さすがトンコツスープを乳替わりに飲む地域だけのことはありますね(違
by まこちんまこちん at 2009年01月12日 00:24

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。