ソラマメブログ
HOME > その他 > 梅雨を楽しむ
by まこちん at 2009年05月10日 23:16その他
Comments(0)
梅雨を楽しむ
SNSやインワールドでたまに明かしていますが・・・、
私はNHK7時のニュースで土日の天気予報を担当している山本さんが大好きです。
なので、土日の夜7時20分以降は、可能な限り件の天気予報を見るようにしていますが、
山本さんのほうばかり見ているため、明日の天気はどうなるのか全然見ていないこともしばしばです

ということで、かなり強引なネタ振りですが、なんだかんだで間もなく梅雨入りです。

ジメジメして洗濯物もなかなか乾かず、室内は部屋干しの洗濯物であふれ、
ファブリーズでも使わないと困ってしまう鬱陶しい季節ではありますが、
こんな鬱屈とした季節すら楽しんでしまうわびさびの国・日本。
某所に梅雨景色を再現した庭があるということで、遊びに行って来ました。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

梅雨を楽しむ


実際には蛙いないんですが。


雨が降りしきる竹林のなかに小さな池があり、画像ではほとんど分かりませんが、蛍が舞っています。
そして、これも画像からは分かりにくいのですが、梅雨の代名詞とも言うべき「紫陽花(あじさい)」も一面に咲いています。

この庭で1時間ほどゆったり・まったりと過ごすことができましたが、
日々進化して、スピード感あふれるSLのなかにあって、こういった安らぎの場所を一つや二つみつけておくと良いかも知れません^^

なお、今回紹介した庭ですが、フレが保有するプライベートな場所につき、SLURL等の公開は差し控えさせていただきます。

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。