ソラマメブログ
HOME > 大人気 > まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN
by まこちん at 2009年06月27日 23:21大人気
Comments(0)
まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN
日曜の夜、SLからRLへスイッチングするひとときを、まったり過ごす大人の隠れ家。

というコンセプトのバーがあれば良いなぁ、それなら自分で作ろうか、思い立ったのが5月の半ば。

それから1ヶ月の準備期間とプレ営業を経て、日本時間の2009年6月28日(日)23:00にまったり大人の隠れ家バー「大人気(おとなげ)」が本オープンすることなりました。

お店の立ち上げに当り、ご協力・ご鞭撻を賜りました関係者およびフレンドの皆さん、本当にありがとうございました。

まぁ実はまだ未完成の部分も多く、はっきりいって見切り発車なんですが、いつまでもプレOPENの看板を出し続けてる訳にも行きませんので、走りながら修復していこうかと・・・。

今回は、今まで断片的に登場してきたお店の設備等について、2つの記事にわたってまとめて紹介します。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

■お店の外観。

まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

某SIMの端っこに無駄に大きい漆黒の建物があります。これが「大人気」です。
SSは深夜モードで撮影しており、わかりにくいかと思いますが、まったりした会話を楽しむべく、大人気にお越しの際は「深夜モード」をオススメします。


■ヒマワリ畑

まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

お店の前のスペースにヒマワリ畑を設置しました。読み込みが遅いときは、訳の分からん物体が寝そべっていますが気にしないで下さい。じきにヒマワリに変身します。

ここでは季節に応じた花や野菜を植えていく予定です。秋にはコスモスといった感じで。
あるいは稲穂とかにして、お店で取れた米でつくった「おにぎり」でも振る舞うかですね。


■トランプのフェンス

まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

これは当初の予定ではまったく頭になかったアイテムです。
たまたま立ち寄った家具のお店で発見し、気に入って即買いしたトランプ型のフェンスです。

コンセプトは、不思議の国のアリスを彷彿とさせるトランプに囲まれたお店にすることで、お店をメルヘンチックな大人のおとぎ話の場にしたいといったところ。なんのこっちゃ。


■大人気(おとなげ)

まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

これがメインとなるお店「大人気」です。
極力モノを置かず、シンプルな黒い壁と床で覆った「箱」です。
この施設は、最近私が一番お気に入りの建物・家具屋さんのLITHIUMさんの手によるモノです。
普通に販売されていますので、皆さんもいかがでしょう^^


まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

過去の記事でも書きましたが、YouTube対応のTVを設置しています。
視聴したい動画のURLをチャットで発言すれば、動画の再生が可能となります。
一応、どなたでも操作可能にしておきたいのですが、プレ営業の際にうまく出来ず、現時点でも原因が解明できていません。むぅ。

ということで、しばらくはオーナーの私が操作することにしますので、視聴したい動画がございましたら、まこちんまでお知らせ願います。

特に要望がなれけば、基本「ミク動画」か、私がブルマや制服で踊っている動画が中心になるかと思います・・・。


まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

これも過去の記事で書きましたが、ピアノも設置しています。
椅子をクリックすると、ピアノを弾いている格好を変更可能で、楽譜をクリックすると、曲を変更することができます。


まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

これは初公開。
実は天井近くの、皆に気づかれにくい場所に、あるモノが取り付けられています。
一部の方は、「あーーーアレか」とすぐお分かりかと思いますが。

これの秘密については、ご来店いただいたゲストにのみお話しします^^


まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

バーのカウンターにはブタさんのチップジャーを設置しています。
このバーで金儲けする気はサラサラないのですが、やはりこれがあるのと無いのとでは「張り」の出方が変わりますので・・・^^;

で、プレ営業にも関わらず、既にたくさんの方からチップを頂戴しています。
本当に有難うございます。

頂いたチップは、有効活用(※)したいと思います。
※制服やスク水の購入等


まったり「大人気(おとなげ)」明日OPEN

これは初公開。
カウンターの一角に、投射式の時計を設置しました。
まったりバーにピッタリの控えめかつシンプルな時計で、これも速攻お買い上げでした。
この時計で23:00~24:00が一応の営業時間となります。

以上、ここまでが前半。後半は数時間後にUPする予定です。


大人のための隠れ家バー「大人気(おとなげ)」基本情報

・営業日 : 毎週日曜日の23:00~24:00
・スタッフ : まこちん一人だけ
・所在地 : 非公開



★PR


同じカテゴリー(大人気)の記事
家探し
家探し(2011-01-09 11:02)

発掘ブーム
発掘ブーム(2010-12-23 02:05)

コスプレ67連発
コスプレ67連発(2010-12-04 23:57)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。