ソラマメブログ
HOME > その他 > イモトの影で私も完走
by まこちん at 2009年08月31日 00:45その他
Comments(0)
イモトの影で私も完走
2泊3日の旅行から帰還しました。久しぶりにリアルタイムで記事をUPします。

私が俗世界から離れた山奥生活をしている間に、政権は自民から民主に移ったりしてますが(ホンマに民主で大丈夫かと不安ですが・・・)、24時間テレビ恒例の24時間マラソン。
今年はイモトアヤコが挑戦し、力強い走りではあったものの残念ながら放送時間内にはゴールできず、その後の選挙特番内でゴールシーンのみ放送されるという結末になりました。

イモトが走った距離は実に126.58kmにも及ぶのですが、実はその影に隠れて私も走っていました。車でですが。

今回の旅行は自家用車で移動したのですが、走行距離は800km。ドライバーは私1人で、リザーブドライバーなんぞ洒落た助っ人は皆無であり、途中で眠くなろうとも、足がつろうとも、1人で頑張るしかありませんでした。

一言で800kmというと、何となく実感が沸かないかと思います。と言いますか、ともすると「たいしたことないんじゃないか?(´∀`*)」とまで言われそうです。

幸い、ソラマメの読者さんの大半はSLユーザーであり、SLを利用した数値であれば、容易に理解いただけるかと思います。

例えば、昼ご飯を先輩におごって貰うとして、それが840円のランチだったりすると、「わぁ、2,000L$もおごって貰えるんですね!ゴチになります!」といった感じかと。 ※840円に深い意味はありません

ということで、800kmというのがどれだけ凄いかを図で表してみると・・・

イモトの影で私も完走

なんと、マグスル東京を約195周する距離です!

・・・なんか、そう聞くと、たいしたことないように感じてしまうのですが・・・。


どこかで24時間SIMマラソンとか開催してないかなぁ。私は出場しませんが。

以上


★PR


同じカテゴリー(その他)の記事
復帰を前に問題勃発
復帰を前に問題勃発(2015-09-28 00:02)

復帰第1弾はコレ
復帰第1弾はコレ(2015-01-05 02:45)

品乳のススメ
品乳のススメ(2014-10-14 00:50)

サブでノーパソ購入
サブでノーパソ購入(2014-07-28 02:45)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。