ソラマメブログ
HOME > ファッション > Edelweissさん新作ウェイトレス3種
by まこちん at 2010年01月12日 01:00ファッション
Comments(0)
Edelweissさん新作ウェイトレス3種
昨日の記事で少し触れましたが、Edelweissさんから新作がリリースされました。今回は、Edelweissさんとしては初となる「ウェイトレス」の制服です。

いずれも実在する(あるいは実在した)カフェやレストランの制服がモデルとなっており、マニアならずとも興味が沸くところです。私は地方に暮らす身ゆえ、なかなかモデルとなったお店を訪問する機会がないので、この機会に予行演習しておきます(謎

以下、着画を中心に全色・全パターンをご紹介します。

※1月12日追記…商品価格について一部訂正しました。

Anna



Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

AnnaはOrange、Pink、Redの3色展開で、襟元や袖口が異なる2パターンが同梱されています。お値段は単体購入の場合500L$、3色セットのFATだと1,000L$。ただし、17日までは恒例の20%OFFで発売されています。

このAnnaのモデルとなったお店ですが、隠すまでもないので書きますが2000年代前半に一世を風靡した「アンナミラーズ(アンミラ)」だと思います。否、「だと思います」というより「です」。

これを見て久しぶりにアンミラを思い出して検索してみたら、今でもキッチリ店舗が残っているようです。今度、東京に出張したらアンミラに寄ってみようかと思ったなんて・・・口が裂けても言えません。


Bakery



Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

BakeryはBlue、Green、Pinkの3色展開で、袖の長さが異なる2パターンが同梱されています。お値段はAnnaと同じで単体購入の場合500L$、3色セットのFATだと1,000L$(すべて17日までは20%OFF)。

この商品のモデルになったお店は「神戸屋レストラン」でしょうか。私の地元圏にもあるのですが、残念ながら行ったことはございません。

Annaの強烈なイメージとは違い、清楚で落ち着いたデザインです。


Parrot



Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

Edelweissさん新作ウェイトレス3種

ParrotはBlack、Blue、Redの3色展開で、こちらは1パターンのみとなっています。お値段はAnna、Bakeryと同じで単体購入の場合500L$、3色セットのFATだと1,000L$(すべて17日までは20%OFF)。

実は、この商品のモデルになったお店について私は知らなかったのですが、ある方から頂いたコメントで答えが分かりました。かつて不二家がやっていたレストラン「ブロンズパロット」だそうです。今は閉店して無くなってしまったようですが。

これはまた・・・良い仕事をしてますね・・・。こんな制服だったのなら閉店する前に行けば良かったです。


って、さっきから料理うんぬんより制服だけで店を選んでないか自分・・・。


個人的にツボはAnna



今回の新作ですが、Edelweissさんということで品質は折り紙付き。色で悩んで1つだけ買うくらいなら、幸い17日まで20%OFFなので、FATで買った方が後悔しないと思います。

それでも財布事情が厳しくて・・・と言う方向けに、まこちんならどれを選ぶ?と聞かれると、やっぱりAnnaを選んじゃいますねぇ・・・。色は基本となるOrangeかPinkが良いかと思います。

Edelweissさん新作ウェイトレス3種


ちなみに私の知り合い(巨乳ちゃん)の寸評ではParrotがツボのようです。このように評価は人それぞれなので、最終的にはご自身の感性でお選び下さい(結局人任せかい)。


名札もついてます



なお、全ての商品には「名札」用のテクスチャが同梱されており、いったんローカルに落として名前を記入するなどしてオリジナルの名札を作ることも可能です。

インワールドでカフェやレストランなどを営む方は、この制服を導入してスタッフの皆さんに名札付きで支給してみるのも良いかもしれません。うちのお店(大人気)でも早速導入を検討しています。と言っても、スタッフは私しかいませんが。

以上


★PR


同じカテゴリー(ファッション)の記事
2年間、勘違い。
2年間、勘違い。(2015-07-26 01:40)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。