ソラマメブログ
HOME > 音-on- > 黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。
by まこちん at 2011年03月18日 02:05音-on-
Comments(0)
黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。
震災の直前、3月11日の深夜3時過ぎに、庭の造成に着手しました。という記事をUPしたのですが、その後も時間をみつけては少しずつ作業を進め、現時点の進捗状況は7〜8割ほどに達しています。

ここ数日、震災の影響もあるのですが、あまりあちこち出掛けて大騒ぎする気にもなれず、自宅のあるSIMと「音-on-」の間を往復しつつ、ときどき庭の造成に必要なアイテムの買出しに出かけるという寡黙な作業の繰り返し。作業はそれなりに進みますが、やっぱり人恋しいじゃないですか(*´Д`)

今週末より「音-on-」の営業を再開します。せっかくなので今回は、閉鎖的なスカイのお店ではなく、開放的な地上で営業したいと思います。まだイスもテーブルもカウンターも無いのですが、何とか間に合わせます。・・・うん、あと2〜3日は寡黙な作業が進みそうです・・・orz

以下、造成が進む地上の庭のSSを掲載します。

黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

エントランスになる予定の場所から撮影しました。メインの白い建物は、敢えて奥の方に引っ込めて、庭を広めに確保しました。


黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

このトランクは、まともにsitできる現時点で唯一のオブジェです。営業再開までにはもう少し増やします(*´Д`)


黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

池の周辺です。水を汲み上げるポンプはマーケットプレイスで発見して一目ぼれして購入したものです。


黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

春の定番「桜」です。お花見でも出来ればと思っていますが、ちょっとシックリ来ないので、大幅に変更するかもしれません。


黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

建物を取り囲むように流れる小川。テキトーに掘ったので川の底はデコボコです。フレからは「自然で良いやん」と慰められましたが、いえ・・・ただ単に本当にテキトーに掘ったせいなんです・・・。


黙々と庭づくりしていると、悶々としてくるのです。

これもマーケットプレイスで偶然発見した、ドングリに乗るスズメです。建物のエントランスに設置しました。RLだと糞害とか問題になりそうですが、インワールドでは問題ありません。


この庭は、ソラマメの記事やインワールドで見学した庭などを参考にして見よう見まねで制作しています。お手本となった庭と比べるとお粗末なものですが、こうやってある程度形になってくると、やはり嬉しいものですね。残りの作業に勤しみたいと思います。

以上


★PR


同じカテゴリー(音-on-)の記事
撤去作業
撤去作業(2014-02-23 03:54)

閉店(えっ)
閉店(えっ)(2014-02-02 23:59)

こっそり再開予告
こっそり再開予告(2012-09-24 01:34)

少女画報(仮)
少女画報(仮)(2012-08-13 02:05)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。