ソラマメブログ
HOME > 音-on- > 物資の不足とか、原発とか。
by まこちん at 2011年03月21日 03:26音-on-
Comments(0)
物資の不足とか、原発とか。
本日のカフェ&バー「音-on-」の営業は当初予定より2時間ほど延長し、深夜2時過ぎに終了しました。本日も多数のゲストにご来店いただき、有難うございました。

今回は2週間ぶりの営業ということで、相変わらずのバタバタ対応になってしまい、申し訳ありません。少なくとも人の名前を2回連続間違えるのは避けたいものですね(申し訳ありません・・・)。

本日は、やはり東日本大震災関連の話題が中心でした。東北在住のゲストが皆無だったため、直接的な被害にあった方はいらっしゃいませんでしたが、関東圏では現在でも燃料や水、乾電池などの品薄状態が続いているようです。電車のダイヤも不安定な状態が続いており、混乱の解消に向けては今しばらく時間を要する模様です。

うーん。実は今週の水曜日にRL仕事の関係で東京に行くんですよね・・・。ふ・・・不安です・・・。


また、深刻な問題に発展している福島第一原発の件についても議論が集中しました。なにしろこの手の話には異様なまでの含蓄があるゲストの皆さまゆえ、燃料棒の制御のお話から、行政・企業の責任問題まで、侃侃諤諤、議論百出の状態でした。

まあ、それでも一番盛り上がったのは「納豆が不足して困っている件」なのですが。

所感なども書きたいのですが・・・



東日本大震災に関して、当ブログではこれまでに2〜3回ほど採り上げていますが、ドッシリと腰をすえた記事は書いていません。記事にまとめて所感を述べたい気持ちは強いのですが、この1週間あまり、刻々と変化する状況とマスメディアやツイッター、ブログなどを通じた情報の洪水に飲まれ、自分のなかでどの情報が正しくて、何が正しくないのか十分に整理がつかないのが現状です。こうした状態で記事を書くのは正直難しく、今日までUPを見合わせています。

おそらく、今週中にはなんらかの形で記事をUPしたいと思いますが、SL関連ブログという立場上(え、そうだっけ?と言われると返す言葉がありませんが)、話題は「SLを通じた募金活動の是非」や「ツイッターやブログなどを通じた情報拡散の功罪」あたりが中心になろうかと思います。

と言っても、適度な脱力感が売りの当ブログ。ケンカ腰の論調や、真面目一辺倒で記事を書くことはありませんので、お手柔らかに・・・。

物資の不足とか、原発とか。
↑鼻血の件については回を改めて触れます。

以上


★PR


同じカテゴリー(音-on-)の記事
撤去作業
撤去作業(2014-02-23 03:54)

閉店(えっ)
閉店(えっ)(2014-02-02 23:59)

こっそり再開予告
こっそり再開予告(2012-09-24 01:34)

少女画報(仮)
少女画報(仮)(2012-08-13 02:05)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。