ソラマメブログ
HOME > お店・SIMなど > マグスル板橋区~初音祭・・・
by まこちん at 2008年01月10日 00:04お店・SIMなど
Comments(2)
マグスル板橋区~初音祭・・・
ソラマメ、メンテした割には、重過ぎやしませんか・・・。

本日はマグスル板橋区にお邪魔。買おうかどうか悩んでいる初音ミクまで登場。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

昨日はソラマメが0時からメンテを実施。もう少し遅くにやってくださいな。てか、メンテした割にはけっこう重いんですが・・・。

さて、マグスル一人旅は4日目。本日はMagSL Tokyo2の板橋区にお邪魔しました。

まず足湯。旅も4日目で足が疲れていたので、ちょうど良い骨休めになりました。

マグスル板橋区~初音祭・・・

マグスル板橋区~初音祭・・・
間違って男用のポーズの方に座ってしまった^^


続いて、足湯のあるところのすぐ近くには、先日お邪魔した豊島区にあった学校の第二校舎がありました。第一校舎同様、建築中のようです。

マグスル板橋区~初音祭・・・


そしてこちら。「上石神井'S Design Works」さんという名前のお店。どうやら萌え系アイテムを販売しているようです。

マグスル板橋区~初音祭・・・

マグスル板橋区~初音祭・・・
あっ!

あの、TBS偏向報道ですっかり時の人となった初音ミクを発見!

どうやら初音祭なるイベント開催のお知らせらしいです。ん?開催場所って・・・

マグスル板橋区~初音祭・・・

台北かい(;´д`) 遠すぎる・・・

初音ミクは知る人ぞ知るヤマハのボーカロイドの技術から生まれた歌作成ソフトのイメージキャラです。
萌え系の出で立ちだったり、前述のとおりテレビ番組における偏向報道のあおりでキワモノと見られることもあるようですが、私は物凄く画期的なソフトだと思ってます。

私も一時期、PCでの作曲にはまった時期がありまして、専用ソフトを買ってセコセコMIDIで曲作ってその手のサイトに投稿していた過去を持ちます。

当時、「ああ・・・ここに歌が乗っけられたらなぁ・・・自分で歌ってPCに取り込んでもいいけど音質悪そうだし・・・てか自分の声は歌手としての素質マイナス200%だし・・・」
と嘆いていた時代が懐かしい。現代は、自分の曲のために歌ってくれる専属歌手が手に入るのです。

と言う訳で、ひょんなことからSLとは全く別の方向に話が逸れましたが、結論としては初音ミク買ってみようかと(ォィ


★PR


同じカテゴリー(お店・SIMなど)の記事
ギター福袋
ギター福袋(2013-01-03 02:05)

INSILICO 2
INSILICO 2(2012-03-30 02:15)

INSILICO
INSILICO(2012-03-29 08:02)

Comments

http://w3-info.net/post-104.html
こことか使わないでね・・・
by 黒猫黒猫 at 2008年01月26日 18:45
こんばんは、初めまして^^

この記事をUPしたあと、結局「初音ミク」をヤフーショッピングで注文したのですが、
在庫切れ入荷待ちとのことで、待ちぼうけ状態、今日になってようやく発送しましたメールが届きました。

早く試してみたいものです。
by まこちん at 2008年01月26日 22:25

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。