ソラマメブログ
HOME > お店・SIMなど > マグスル中野区2~迫力の大画面
by まこちん at 2008年01月16日 00:36お店・SIMなど
Comments(0)
マグスル中野区2~迫力の大画面
本日もMagSL Tokyo2の中野区にお邪魔しました。たまたま立ち寄った先で発見。RLの我が家にぜひ置いてみたい巨大モニタで迫力の映像を満喫。
 
※本文は「続きを読む」をクリックしてください。

前回、中野区を紹介した際はKawasanの汽車の話オンリーで、ほかのお店のことは紙幅の関係もあり、触れてませんでした。
ということで中野区訪問記その2です。

中野区には、そこかしこに「カフェ」「バー」があります。
毎度のことですがログインした時間が遅かったため、いずれのカフェ、バーも無人でしたが、それぞれ趣向を凝らしていて面白かったです。

マグスル中野区2~迫力の大画面
cafe APRICOT。演劇団キャラメルボックスさんが運営しているとのことです。
画像では見えませんが、隣の区画に集会所があります(目印は日立の木のような大木)。



マグスル中野区2~迫力の大画面
名曲喫茶クラヴィーア。広々とした店内はブラウン系のレトロな雰囲気が漂ってます。


マグスル中野区2~迫力の大画面
Bar NUDE。海岸沿いにあり、南国気分に浸れます。
なお、バグで私の服の袖が宙に浮いてますが、気にしないでください。



マグスル中野区2~迫力の大画面
kawasan cafe。前回は汽車の件だけ取り上げましたが、ここもcafeです。
半分はプールになってます。



さて、そんなこんなでカフェ、バーを転々とした後、白塗りのきれいな建物があったので、何のお店だろうと立ち寄ったところ、
お店ではなく、どなたかの家のようです。

そして室内で発見したのは超巨大モニタ。RLの我が家にぜひ設置したいものです。

話はそれますが(毎度スイマセン)・・・

・・・・・・・・・・・・

RLでテレビを買ったのは2年ちょっと前、マイホームを建築したときです。

テレビを液晶にするかプラズマにするか、はたまたリアプロにするか相当迷い、リアプロに至っては実機をみるため、
わざわざエプソンのショールーム(東京)まで出かけていくという熱の入れようでしたが、
結局ヤマダで安売りしていた日立のWOOOを買いました。プラズマです。

心の底では50型以上のテレビが欲しかったのですが、軍資金がなくて37型になりました。
このときほど世の中は金次第だと感じたことはありません


・・・・・・・・・・・・

という過去を持っているからか、SLで巨大モニタをみかけるとつい近寄ってしまいます。

とかなんとか思い出に浸っていたら、この家のオーナーが帰宅し、ご対面。
なんと、この家は以前マグスル東海のジェットコースターでお会いしたenigmaさんでした。偶然の再会です。

ということで、enigmaさんからモニタの操作方法等を教わりながら映画の予告編やらオリジナルムービーなどを堪能しました。

マグスル中野区2~迫力の大画面
いきなりホラー映画からスタート^^ 配信内容はいろいろ変えることができます。


巨大モニタということで、動画の画質が気になるところですが、どれも非常にきれいな映像で驚きました。
enigmaさんいわく、解像度をかなり高めにしてあるので、クライアントによっては再生が難しいかもとのこと。

私もいずれ自宅横のあまった土地にモニタの設置を検討していたので、今回の話はたいへん参考になりました。
enigamさん、ありがとうございました!


★PR


同じカテゴリー(お店・SIMなど)の記事
ギター福袋
ギター福袋(2013-01-03 02:05)

INSILICO 2
INSILICO 2(2012-03-30 02:15)

INSILICO
INSILICO(2012-03-29 08:02)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。