ソラマメブログ
HOME > モノづくり > グリッドテクスチャ
by まこちん at 2008年02月20日 00:19モノづくり
Comments(0)
グリッドテクスチャ
このところ遊び呆けてばかりでモノづくりの勉強を全くやっていなかったので、
重い腰をあげ、ようやく準備を開始しました。
で、最初に用意したのはこれ・・・。

※本文は「続きを読む」をクリックしてください。

グリッドテクスチャ

グリッド状のテクスチャ。


この前買った「アバターメイキングブック」で、テクスチャの大きさや角度、形状を判断するのに重宝するのでぜひ作ってね~、と書いてあり、その時はその重要性がよく分かりませんでした。

ところが、はぴすまのころんさんも「グリッドのテクスチャは必携だじょ」とアドバイスをこれたことから、あーやっぱ要るのか・・・と思い、とりあえず「アバターメイキングブック」で紹介していたものと同じテクスチャを作成しました。

たぶん自分で作らなくても、WebかIN Worldで探せば落っこちていそうなものですが、まあ何事も経験だと思い、セコセコ作りました。文字を馬鹿丁寧に一文字ずつ入力していったので、手が疲れました・・・。

さあ、いよいよモノづくりの勉強開始です。とりあえずは、「アバターメイキングブック」をお手本に椅子から作ってみようかと思います(手順を読んですでにやる気がそがれてますが・・・)。





★PR


同じカテゴリー(モノづくり)の記事
引越し中
引越し中(2013-01-22 02:38)

計算ミスった。
計算ミスった。(2011-09-20 03:05)

ソフトフォーカス
ソフトフォーカス(2010-12-02 01:45)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。