ソラマメブログ
HOME > お店・SIMなど > クリパビで買い物三昧
by まこちん at 2008年05月06日 22:37お店・SIMなど
Comments(2)
クリパビで買い物三昧
2日間にわたり、クリエイターズパビリオン(クリパビ)のセールについて触れましたが、他にもいろいろ面白そうなお店があったので、1時間ほどかけてSIMをぐるっと一周。気がつくと無茶苦茶たくさん買い物してました。
本日だけではすべてのお店・商品を紹介しきれないので、2~3回に分けて掲載します。

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

こんばんは。何だかんだ言ってGWも今日でおしまい。昨日も書きましたが、手元に残ったクレジットの明細書を見るのが恐ろしくなっているまこちんです。

さて、昨日・一昨日のブログで、ピンクのフリフリドレス、抱き枕、ウサギのキャンディなどを紹介しましたが、そのほかにセール会場で買ったもの、あるいはSIMを探索する中で衝動買いしてしまったものなどを紹介します。


最初は、一昨日紹介しましたPico Pureさんのピンクのフリフリドレスとセットにできる帽子と靴。ドレス自体はセール会場にて無料で入手できますが、帽子と靴は同SIM内にあるPico Pureさんのお店にて100L$で購入しました。

クリパビで買い物三昧
ドレスが無料だったので、これだけ揃えて総額100L$。安い!


続いて、前日、はぴすまの皆さん(ころんさん、かつらさん、しるばさん)と訪問した際にデモを試して、衝動的にほしくなったポーズ。セール会場にて一つ50L$で総計17個のポーズが売り出されています。厳選して買うつもりだったのですが、あまりにも出来が良かったので、結果的に9個買いました。お金があれば全部買ってもよかったくらいです。

クリパビで買い物三昧

SS撮り忘れで上の画像では8個しかありませんが、個人的には「ピョンピョン」と「ストレッチ」そして「ドカベン」が特に気に入っています。

ピョンピョンやストレッチなんぞは格好の関係上、スカート姿で再生する際には注意が必要ですが、ネタとして結構使えそうな感じです。あとドカベンはどこで使うか迷ってますが(なら買うな)、これで里中のスカイフォークを受けてみたいものです。


本日最後に紹介するのは、タンポポの綿毛(80L$)。これは装着しておくと普段は隠れていますが、飛行モードになると姿を現し、ご覧のとおりフワフワ空に浮かんだような格好で空を飛べます。

クリパビで買い物三昧


このタンポポ。LFSカフェの常連であるねこしゃんが良く使っていたのが妙に印象に残っていて、機会があれば欲しいな~と思っていた次第です。今回、たまたまクリパビでお店を発見してしまい、速攻で購入しました。

なお、このタンポポを購入したあと、クリパビ内をプラプラしていたところ、タンポポを買うきっかけになったねこしゃんと出くわし、タンポポの制作者であるうりさんを紹介していただきました。

そのあと、ねこしゃん、うりさん、そしてそのお友達のまことさん(名前似てるから混同しないようにねー)を交え、成り行きでライに興じました。場所がセール会場のど真ん中でして、恥ずかしいとか何とかの以前に、会場内をお騒がせしてしまったこと、一同を代表してお詫び申し上げます・・・。 (と、良い人をアピールしてみる)

クリパビセール会場→ http://slurl.com/secondlife/creators%20pavillion/180/174/28


★PR


同じカテゴリー(お店・SIMなど)の記事
ギター福袋
ギター福袋(2013-01-03 02:05)

INSILICO 2
INSILICO 2(2012-03-30 02:15)

INSILICO
INSILICO(2012-03-29 08:02)

Comments

うわー!綿毛かわいいーー!!
かわいいですー!私もほしいー!
また、クリパビいってきます♪
by アリアアリア at 2008年05月07日 00:52
アリアさんこんばんはー。

これは超オススメなのでぜひ~。
by まこちんまこちん at 2008年05月07日 01:46

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。