ソラマメブログ
HOME > モノづくり > めぐっぽいど
by まこちん at 2009年06月27日 03:30モノづくり
Comments(0)
めぐっぽいど
以前、このブログでもお伝えしましたが、歌手・声優の中島愛さんのボイスをフューチャリングした作曲ソフトmegpoid(めぐっぽいど)が6/26に発売されました。

中島愛さんと言えばマクロスFのランカ・リーでおなじみの方で、ネットユーザーの中でも人気が高いと思います。

ボーカロイドと言えば、クリプトン社の初音ミクがあまりにも有名ですが、作曲ソフトの老舗インターネット社は、著名アーティストとのコラボ作品で対抗するといった図式。

前回も書きましたが、同じボーカロイドでも、こうやって各社が趣向を凝らして「幅」が拡がっていくのは結構なことだと思いますよ。

で、ソフトの値段が下がればなお良いかと^^;

※本文は「続きを読む」をクリックして下さい。

というわけで・・・

めぐっぽいど


めぐっぽいど買っちまいましたっ!

インターネット社の作曲ソフトを持っているので、優待販売があったんですよ。
それでも軽く1万円超えちゃうあたり、まだ気軽に買えるレベルじゃないですねぇ。

ちなみに、めぐっぽいどのイメージキャラ、画像に出ているランカ・リーを意識したと思しきこれですね。
ゆうきまさみ氏が担当したこのイラストがあまりにも「やっつけ仕事」ではないかとかイロイロ言われていますが、これはせんと君と同じで、ある意味話題になって返ってハクがつくものかと・・・。

今日は、体調が思わしくないので、インストールは明日になるかと思います。

とりあえずはこれで「星間飛行」歌わせたらどうなるか試してみたかったり。
てか、下手したらそろそろ誰かニコニコにUPしてたりして・・・。

てことで、これ以上何も書くことがないのですが(オイ
ニコニコにデモソングがUPされてますので、ご参考までにどうぞ。↓↓




めぐっぽいど公式サイト http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/


★PR


同じカテゴリー(モノづくり)の記事
引越し中
引越し中(2013-01-22 02:38)

計算ミスった。
計算ミスった。(2011-09-20 03:05)

ソフトフォーカス
ソフトフォーカス(2010-12-02 01:45)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。