ソラマメブログ
HOME > 動画づくり > 純白の雪、真紅の雪。
by まこちん at 2009年12月12日 02:47動画づくり
Comments(0)
純白の雪、真紅の雪。
先日、ナビスルのフレ限定日記で触れたのですが、現在制作中の動画で雪景色を撮影する必要があり、とりあえず自分が知っているSIMを中心に現地調査をして参りました。

調子に乗って足を踏み入れた某所で、痛い目に遭いました(※)。

※今回の記事はネタです(いつもそうですが)。

候補地その1



Edelweissさん本店があるモンサンミシェルですが、現在、雪が降り積もっています。モールがある周辺ではほとんど見られませんが、モールの裏側、地図でいうと北側は雪が多くてなかなか風情があります。

純白の雪、真紅の雪。


候補地その2



Christmas mallがあるクリスマスSIMも候補地の一つです。商店が並んでいて、「雪景色の街並み」のシーンで使いたいと考えています。

純白の雪、真紅の雪。


候補地その3



灯台もと暗しと言いましょうか。我が家のご近所にも雪景色がありました。

純白の雪、真紅の雪。
目に前にあるじゃないですか(´∀`*)


モンサンやクリスマスSIMと違って、街並みはないのですが、起伏のある地形で、雄大な光景が映像に残せそうです。

純白の雪、真紅の雪。
元旦にはここで初日の出を拝むのも良いかもしれませんね(人の土地ですが)。


ただ、自然の多い場所ゆえ、野生動物の類も多いようです。山を降りたとたん、やられました。

純白の雪、真紅の雪。
猛威をふるう自然。


降りしきる純白の雪の結晶に、真紅の雪の結晶が混じり合い、それはそれは幻想的な光景でした。


なぜ雪景色を撮るのか



理由を明かすのが後回しになってしまいましたが、ボーカロイドの練習用に作った某バラードのカバー曲のテーマが「雪」であり、動画制作にあたって、雪景色のなかをアバターが散策したり、たたずんだり、寝そべったりしているシーンが欲しいのです。

篠山紀信のように、全裸で撮影とかいう真似はしませんのでご安心下さい。

とっとと動画を撮影して、編集してYouTubeに公開したいのですが、肝心要の曲の方が、精一杯頑張ってこの程度かよっという出来です。正直UPするのを躊躇していますが、これからも頑張って、少しずつ上達して行くことを誓うべく、あえて公開したいと思っています。早ければ年内にも公開できるかと思います。

以上

タグ :動画

★PR


同じカテゴリー(動画づくり)の記事
←イマココ
←イマココ(2013-04-07 02:05)

髪クリーンナップ
髪クリーンナップ(2013-04-02 02:39)

候補地さがし
候補地さがし(2013-03-07 02:27)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。