ソラマメブログ
HOME > お店・SIMなど > 刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。
by まこちん at 2010年07月26日 02:05お店・SIMなど
Comments(2)
刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。
Sadistic Hackerさんのフォトコンですが、募集期間の最終日25日の、しかも23時50分過ぎというまさに駆け込みの時間帯になってようやく応募を完了しました・・・。

受賞は最初から無理だと諦めているので、当ブログらしいシチュエーションのフォトを撮ることが出来ればそれで良しとする気持ちで臨みました。その「当ブログらしいシチュエーション」と、SHさんのクールな刀ポーズがどうしてもマッチせず、最後の最後まで悩んだ挙句、こんな内容になりました・・・。

ガールズ・バンドにしてみました。



刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。


刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。


刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。


刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。


刀フォトコン応募しました・・・(ギリギリで)。


刀の代わりにマイクとギターを持たせてみました。制服姿のJKがバンド活動というと「けいおん!」がおなじみですが、それとは似ても似つかぬ攻撃的な雰囲気のフォトになりました・・・。ポーズの元ネタが刀なのだから、攻撃的になるのは当たり前でしょうが。

特に妹アバ・・・ギターの持ち方が明らかに演奏とは違う何かをしようとしているようにしか見えないのですが・・・。


ちょっと待て。まこちん確か「フォトコンはプラスチック・メイドで行くとか言ってなかったか?」と疑問を抱く方もいらっしゃるかと思います。確かにそんな事も言っていたような気がします。

・・・ようは心変わりしただけです・・・。

今回の撮影ですが、時間がほとんどなく、構図を決めるのに四苦八苦しました。一人ではなく二人のアバをバランスよくSSに収めるのが案外難しく、(そちらに時間を割いた結果)画像を加工する時間もほとんど無かったことが悔やまれます。

ちなみに私が応募したのは上のSSの2番目です。もっと構図を工夫すべきでしたし、画質や見栄えも見劣りしているので、今後この手のコンテストがあった際は、もう少し早めに行動するよう心がけたいと思います・・・。

以上


★PR


同じカテゴリー(お店・SIMなど)の記事
ギター福袋
ギター福袋(2013-01-03 02:05)

INSILICO 2
INSILICO 2(2012-03-30 02:15)

INSILICO
INSILICO(2012-03-29 08:02)

Comments

このセンス…好きな感じですw
by ひるでこ at 2010年07月27日 01:04
>ひるでこさん
コメント有難うございます^^

コンテストは残念ながら選外となりましたが、こうしてご支持いただけると嬉しいです (´∀`*)

また次回、頑張ります^^
by まこちんまこちん at 2010年07月28日 00:03

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。