ソラマメブログ
HOME > 大人気 > 2倍すごいコスプレとは
by まこちん at 2010年10月14日 02:05大人気
Comments(0)
2倍すごいコスプレとは
ここ数日ボカロに明け暮れていたのでスッカリ忘れていました。来週のバー「大人気(おとなげ)」では、普段より2倍すごいコスプレでカウンターに立つという約束をしていました。

なぜ、そうなったのか。経緯はこちらの記事をご参照ください。

何をもって「すごい」と言うかは人によって価値観が違うため、一概にコレだと決められないものかと思いますが、まあSLはレクリエーションなので深く考えずに行きましょう。

今までのコスプレの傾向



コスプレと言ってもアニメ・漫画・ゲームのキャラクターから特定の職業等の制服までジャンルも意味合いも千差万別かと思います。私が目指すところの(=嗜好するところの)コスプレというと・・・


2倍すごいコスプレとは
JK(制服)


2倍すごいコスプレとは
メイド


2倍すごいコスプレとは
ボカロ


2倍すごいコスプレとは
アンミラ


2倍すごいコスプレとは
サイバー




・・・こんなところでしょうか。「スク水、体操服はどうした?」という疑問もあろうかと思いますが、自分の中でスク水、体操服のプライオリティはそれほど高くありません。


いずれにせよ、これらコスプレを踏襲するだけでは約束した「普段より2倍すごいコスプレ」にはなりません。制服とメイドがダメだなんて、両翼をもがれた鳥のようですね。

それなら天気図を指す棒を持たせて「NHK天気予報の山本さん」のコスプレでもしてみようかと考えましたが、それではあまりにも「狭すぎ」ますよね。却下(*´Д`)


方向性が違うようです。



悩んだときはGoogleです。とりあえず「コスプレ」でググってみたところ、毎年名古屋で開催されている「世界コスプレサミット」のサイトが出てきました。これを参考にしてみましょうか・・・。

世界コスプレサミットの公式サイト(テレビ愛知HP内)
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/


さらにYouTubeに公式チャンネルがありました。
http://www.youtube.com/user/WORLDCOSPLAYSUMMIT


・・・・・・(*´Д`)


うん、確かにコスプレですね。しかし、何だか自分の思うところのコスプレとは若干ベクトルが違う方向を行っているような気がします。


ほかのサイトを調べてみましょう。


人気のあるコスプレって何なのだろうと思い、「コスプレ ランキング」などのキーワードでググって検索結果で出てきたサイトのいくつかを訪問しましたが、うち何割かはアダルトサイトでした・・・。それはそれで研究のためチェックさせていただきましたが(オイ


うーん。今まであまり挑戦していないアニメ・ゲーム系に走ればそれなりにネタはあるのでしょうが、それでは短絡的な気もします。もう少し考えてみることにしましょう。

て言うか、今ちょうどハロウィンの時期なんだからハロウィンの格好で良いのでは・・・という気もします。

以上

タグ :コスプレ

★PR


同じカテゴリー(大人気)の記事
家探し
家探し(2011-01-09 11:02)

発掘ブーム
発掘ブーム(2010-12-23 02:05)

コスプレ67連発
コスプレ67連発(2010-12-04 23:57)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。