ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 萌えは世界に通用するのか
by まこちん at 2011年01月18日 00:20統計・調査
Comments(0)
萌えは世界に通用するのか
12月下旬に米国Yahoo!が運営するオンラインアルバムサービス「Flickr」に登録してSLで撮影したSSをちょこちょことUPしているのですが、その内容はというと、アリス、セーラー服、ロリータ・・・。当ブログと全く一緒ですね(*´Д`)


問題は、このセンスを欧米の皆さんが理解してくれるかどうかです。


フランスあたりだと日本のアニメや漫画の人気が高く、コスプレなんぞも流行っていますので比較的理解されやすいと思いますが、米国ではどうでしょうか。あ、でもダースベイダーとかスタートレックとかのコスプレをしている人は居ますよね。

試しにFlickrで萌え系の画像がどれくらいあるか、検索機能を使って調べてみました。

萌え画像はあるのか



ということで、思いつくまま、いくつかキーワードを入れてみました。海外のサービスですが堂々と日本語で検索してやろうじゃないか。


「メイド」で検索してみました。

結果はこちら


「セーラー服」で検索してみました。

結果はこちら


「初音ミク」で検索してみました。

結果はこちら


「あずにゃん」で検索してみました。

結果はこちら



むちゃくちゃ多いやん(*´Д`)

その大半が日本からの投稿かと思われますが、ときおり台湾などからの投稿も見受けられます。さすがアジアの同胞。お互い分かり合えるものがあるのですね。

よくよく考えたら自分がUPしている画像って、説明文もタグも全部英語にしていますが、日本語でも検索できるのであれば日本語も併記した方が良いかもしれませんね。

と言いつつ、自分としてはアジア圏だけでなく欧米の皆様に萌えの見聞を広めて行きたい思いが強いので、もっと英語を勉強して積極的に萌え画像をUPしていきたいと思います。てか、「萌えが動機で英語を勉強したいと思いましたっ!」とかECCで言えるでしょうか。



"School Girl in Sailor Blouse 02" ORIGINAL UPLOADED BY Makochin Jewell.


以上

タグ :萌えFlickr

★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。