ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 1年ぶり公式ビューア
by まこちん at 2011年12月23日 03:15統計・調査
Comments(2)
1年ぶり公式ビューア
私は普段Kirstensビューアを使用しているのですが、たまには公式ビューアでも使ってみるか・・・と思い、最新の公式アップデートを適用してからログインしてみました。

思いのほか・・・軽い・・・。

他の方のブログなどで噂には聞いていましたが、各種ツールボタンが画面の左右か下側であればどこでも好きな場所に置くことができるなど、嬉しい機能も追加されています。

個人的にはKirstensのような太陽の設定ボタンが無いのが残念です。また、当たり前の事ではあるのですが、Kirstensビューアで使用していたオリジナルの太陽の設定が公式ビューアには引き継げないのも難点です。
 

久しぶりに妹が登板



1年ぶり公式ビューア

メイドに傅く(かしずく)まこちんの図・・・ではありません。Kirstensで使用している太陽の設定を公式ビューアに反映するため、久しぶりに妹アバを召還しました。自分が公式ビューア、妹アバがKirstensビューアでログインし、Kirstensに保存してある太陽の設定を目視で確認し、その数値をセコセコと手入力するというアナログな方法ですが、なんとかKirstensに保存してある設定を3つほどコピーすることが出来ました。よかったよかった (´∀`*)

それはそれとして、今回ひょんなことから登板した妹アバですが、かれこれ2年ほどシェイプやスキンが変わっていないので、そろそろお色直ししたくなってきました。

メインがちっこいロリアバ路線で走っていますので、妹アバは思い切ってビッチ路線(どんなだ)に舵を取ってみようかとも思いましたが、性に合わないのでやはりロリアバですね。

以上


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Comments

WindLightの設定ファイルは.xmlファイルの形式で保存されてるから
それをコピペすれば他のビューワーに簡単に移植できるよ。
まこちんさんもWin7の64bitだからジオとおんなじだと思うけど、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Kirstens S21\user_settings\windlight\skies
Kirstensで自分で作った空の設定はここに保存されてるよ。
AppDataから先はいわゆる不可視ファイルなので表示させてから
作業してね。水の設定もそこらへんに保存されてるよ。

公式ビューワなら
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\SecondLife\user_settings\windlight
Firestormなら
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Firestorm\user_settings\windlight
*(ユーザー名)のとこは まこちんさんのPCのユーザー名

もちろん1系のPhoenixとかも共通だよ。ビューワのアップデートで
消されたりするから別の安全な場所にもコピーして保存しておけば
いいかもね。めんどくさいけどね;;
ジオはいまではskiesの設定567個とかなっちゃった(´・ω・`)
普段使うのはせいぜい数種類なのに><
by ジオ at 2011年12月23日 05:14
>ジオさん
うおおお、情報ありがとうございます!こんな技があったなんて知りませんでした(*´Д`)
by まこちんまこちん at 2011年12月24日 17:38

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。