ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 埋没費用のちょうどいい事例
by まこちん at 2012年09月23日 02:23統計・調査
Comments(0)
埋没費用のちょうどいい事例
本日、何気なしに自分のスマートフォン(Xperia acro)のホーム画面の壁紙とかアイコンをいじっていたら、もともと硬派だったホーム画面がこんなんになってしまいました。
 
↓こんなん
埋没費用のちょうどいい事例

この画面のほかにもイロイロと苦労してアイコンとかフォルダとか整理しており、結構な時間を費やしました。その時間が無駄に終わるのもなんですので、しばらくこの画面で生活してみます。

これが経済学でいうところの「サンクコスト(埋没費用)」と言うものなんですね。納得。

以上 ※「電卓少女」が気になった方はGoogle Playストアで探してみてください。


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。