ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 残り100切ってた((((;゜Д゜)))
by まこちん at 2012年10月13日 10:50統計・調査
Comments(0)
残り100切ってた((((;゜Д゜)))
ここ2~3日、RLでバタついていたため、SLログインはおろか、PC起動すらしていませんでした。それでもPC向けのメールやSNS関係の情報はコメダ珈琲で休憩している間にでもスマホで簡単に取得できるので助かります。良い時代になったものですね。

そういうライトな使い方が出来ないからSLって普及しないのでしょうが(*´Д`)

ということで、本日はコレと言ったネタもないのですが、先ほど何気なしに自分のPCのHDDの容量をみたら、1TB(約1,000GB)の容量に対して残り容量が90GBになっていました。
 

先月の今ごろは200GB以上あったのに、わずか1ヶ月で100GB以上消費してしまったのか・・・。この調子で行くと11月になるかならない内に容量オーバーになってしまいそうです((((;゜Д゜)))

取り急ぎ、どうでもいいファイルを一気に処分して、残り容量120GBまで回復させました。頑張ればあと50~60GBくらいは空きを作れそうなので当座の危機は回避できましたが、いずれ同じ状況に陥るでしょう。

以前にも触れたことがありますが、そろそろHDDを増設した方が得策でしょうか。以前調べたときには、内蔵型HDDだと3TBでも2万円を切っていたような記憶があります。思い違いかな?我が家のPCはHDDが2つまで装着できますので、今使っている1TBのものと合わせて合計4TBもあれば、しばらくは大丈夫でしょう。

もっとも容量が増えたら増えたで、気持ちが大きくなって更に大きなファイルをガンガン詰め込んでいくのでしょうが。

以上

★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。