ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 水玉コラとやらに挑戦してみた。
by まこちん at 2013年09月24日 01:30統計・調査
Comments(2)
水玉コラとやらに挑戦してみた。
ここ数日ほどSLにログインしておらず、ブログのネタが何も無くて困っていた時、フッと「水玉コラ」という文字が私の脳裏に舞い降りてきました。

水玉コラとは水玉コラージュの略称。水着や下着のグラビア写真といった露出度が高い画像に水玉模様の加工を加えると、なぜか裸のように見えてしまう魔法のような画像のことです。

「なにそれ。汚らわしい」と女性陣から非難されそうですが、私が考えた訳ではありません。そういうモノがあると言うことをお伝えしただけです。

RLのグラビア写真を活用した水玉コラはかなり前から普及しているようですが(しているのか?)、SLで試した例はあまり記憶にありません。以前お伝えしたように、私はこんな変質的なブログでありながらヌードは頑なに拒否していますが、「水玉コラ」なら問題ないんじゃないか?と思い、とりあえず試してみました。水玉コラというやつを。
 
そもそも水玉コラってどうやって作るの?という疑問にお答えすべく、制作手順に沿ってご紹介します。

最初に元画像を選びます。選別する画像はビキニ系の水着姿などが良いと思います。ちなみに私の手持ちSSには水着・下着画像がほとんど無く、結局つい先日Flickrや当ブログに掲載した「貧乳SS」を使用することにしました。

水玉コラとやらに挑戦してみた。
例の「貧乳」証拠画像です。


次にフォトショップなどで元画像を開き、元画像の上に塗りつぶしレイヤーを重ねます。この際、塗りつぶしレイヤーは下の元画像が確認できるよう透明度を変更します。

水玉コラとやらに挑戦してみた。
塗りつぶしレイヤーを重ねたところ。塗りつぶしレイヤーは半透明にしておきます。


次に塗りつぶしレイヤーを大小さまざまな大きさの円で選択→削除していき、レイヤーを水玉模様でくりぬきます。その際、元画像のうち水着は完全に隠れるよう気をつけます。

水玉コラとやらに挑戦してみた。
肩ヒモなど細かい部分も見えないようにします。


最後に塗りつぶしレイヤーの透明度を0に戻してやると水玉コラの出来上がりです。


水玉コラとやらに挑戦してみた。
完成。


思っていた以上にヌードのように見えました。実験成功です。しかし、虚しい気持ちでいっぱいです。


以上


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Comments

え なにやってるの(ーωー)
by v at 2013年09月24日 02:42
>vさん
想像力の醸成です。
by まこちんまこちん at 2013年09月25日 02:35

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。