ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > アダルトに入るのか?
by まこちん at 2009年09月17日 23:21統計・調査
アダルトに入るのか?
こんばんは(´・ω・`)ノ

ここ2~3日、RL仕事とか、裏作業とかバタバタしておりまして、ソラマメもナビスルもろくに見ていない状態。ましてSLにもINできてません。

そんな最中でもあり、マメのブログネタになるような話もSSも無いのですが、どうしても疑問に思うことがあったので、ちょこっとだけ・・・。

スタッフブログにて、アダルトカテゴリーの廃止に伴うアダルトコンテンツ基準とやらの草案が公開されました。またまたお馴染みの複雑な定義になってますが、どれだけ読み込んでも判断できないことがありまして・・・。

「おっぱい」はアダルトコンテンツ基準でどう判断されるのでしょう???


いやね、スタッフブログのコメント欄にその旨質問すれば良いのでしょうが、「おっぱいはどうですか?」って書けないじゃないですか。恥ずかしくて。

あと、「サンタフェ」は明らかに未成年者である人物のヌードなのでダメなのかとか、いやいや、あれはアートだからOKなんだとか、ソラマメに限らず、アートとワイセツの境界線をスパっと引くのは難しいんだ。


アダルトに入るのか?

ちなみに、上のSSで着ているタンクトップ。実はシースルーで、下が透けているのですが、幸いと言うか、生憎というか、ほとんど分からないのです。なのでセーフでしょうか。

というわけで、ワイセツでないおっぱいはセーフにして欲しいと思います(´・ω・`)ノ

以上(2日ぶりのブログネタがこれかい)


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Comments

アダルトのラインは主観じゃなく客観なんで周りがどう見るかでしょうねえ。
未成年のヌードそれに類するものはあっちではほぼ完全にアウトなんでしょうね。特に厳しい受けます。
by none at 2009年09月18日 02:23
>noneさん
ですよねぇ・・・。自分一人がこれは芸術だーと叫んでも、「はいアウト」と宣告されたらお終いなわけですから、一般的な目線で判断していかねばなりませんね^^;

幼児アバは、ホントに扱いが厳しいですね。海外の人から見たら、子供アバの比率が(他国より)高い日本人って、変質者扱いなんでしょうか・・・orz
by まこちんまこちん at 2009年09月18日 03:08