ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 有料会員になって気づいたこと。
by まこちん at 2009年10月01日 23:06統計・調査
Comments(0)
有料会員になって気づいたこと。
こんばんは(´・ω・`)ノ

さきほど、ソラマメ有料プランの申込を行い、無事LIGHT会員の登録が完了しました。

気になっていた「半年分の利用料金が実質無料になるキャンペーン」ですが、オンラインマネーのBitCashで半年払いを行い、ブログ記事に所定のHTMLタグを張ると、半年分の利用料金に相当するマメタが還元されるようです。なんとなく予想通りのキャンペーン内容だったのですが、みんな同じコト考えていましたかね(´・ω・`)

ということで、私もせっかく初日から有料会員になったのだから、キャンペーンというウェーブに乗ってみたくなりました。冷静そうな語り口ではありますが、ようはマメタが欲しいんだっ!!

まずは約束通り



ソラマメBitCashキャンペーンに参加します。

http://www.bitcash.jp/

キャンペーン詳細はこちら

http://staff.slmame.com/e742186.html



これを張っておかないとキャンペーンの対象外になってしまうので、忘れないうちに張っておきます。

有料会員になって気づいたこと



一番驚いたのは、ブログのカテゴリです。

従来だと、ブログのカテゴリは最大2つまで選択することができました。私の場合、1つ目はダンス動画などを公開しているので「ミュージック」、2つ目はバーを運営しているので「カフェ、サロン」のカテゴリです。

これが有料会員に登録すると、強制的にカテゴリの1つ目が「LIGHT」または「BRONZE」に変更されてしまいます。しかもこれは特別カテゴリということで変更できないっぽいです。

うーん、個人的には「ミュージック」も「カフェ、サロン」も捨てがたいので、従来のカテゴリは両方残して、「LIGHT」または「BRONZE」は別枠にして欲しかったです・・・。要望掲示板にでもその旨陳情しようかな・・・。


初めてBitCashを利用される方へ



実は私も今回初めてBitCashを利用したのですが・・・(´・ω・`)

私はクレジットカード決済を選択してBitCashの購入手続きを行ったのですが、VISAの認証サービスが未登録だったため、カード会社のサイトに移動してそこでVISA認証の申請・登録をして、それから改めてBitCashの決済を行って、それからソラマメに戻って有料会員の登録・支払いを行って・・・


むちゃくちゃめんどくさいです・・・orz

テラどMと診断された私からしたら、そんじょそこらの面倒な手続きはむしろ快感でもありますが、こりゃメンドクサイわw


心機一転の第一弾は・・・



とまあ、イロイロあったりしましたが、本日より当ブログは商用ブログとして心機一転、これまで以上に頑張って更新していきたいと思います。

新装開店の第1弾はJKネタでいこうかと思います。

これではいつもと変わりませんので、ちょっと趣向を変えたネタを扱ってみたいと思います。紙幅も少なくなって来たので詳しくは次回以降に触れたいと思います。

趣向変えてJCネタで行くとか言ったらアレですね・・・。


有料会員になって気づいたこと。
たまには普通のカッコもしないとね・・・。


追記 ~ランキングが消えた件~



今、何気にソラマメのTOPページみたら、ランキングが消えてますね。カテゴリ別のページから、各カテゴリの上位ブログは確認できるようですが。

総合ランキングのページは無くなった訳ではなく、今でもあるみたいですね。
http://www.slmame.com/ranking

意図的に外したかどうか分かりませんが、何だかんだ言って、けっこう参考にしていたので、個人的には残して欲しいページです。


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。