ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > あの話はどうなったのか、報告いたします。
by まこちん at 2010年02月13日 01:33統計・調査
Comments(0)
あの話はどうなったのか、報告いたします。
当ブログの記事は、一部を除いて1話完結を旨としています。中身があまり無いので回数を重ねる必要がないというのが一番の要因なのですが、それはこの際無視します。

1話完結にしたのは良いのですが、インワールドで記事を読まれた方にお会いすると、「あの問題は解決したのですか?」とか、「目標は達成したのですか?」とか、「なんで最近スク水や体操服を着ないんだ?」とか、イロイロと質問を受けることがあります。

スク水とか体操服の話はともかく、確かに問題提起や目標の設定だけしておいて、その後の経過・結果についてはあまり触れないことが多い気もします。それでは無責任な気もしますので、今回はここ最近ブログ記事で採り上げた問題や課題について、まとめて結果報告したいと思います。

インベの整理は進んだのか?



元記事はこちら。インベントリの中身を減量しますと声高に宣言していますが、果たして結果はどうなったのか。ちなみに減量作戦開始時のアイテム数は14,741。目標は1万です。

この記事を掲載してから約2週間が経過しましたが、現在のインベの中のアイテム数は14,702・・・・・・ほとんど減ってないですね・・・orz

持ち物整理はそれなりにやっているのですが、それを帳消しにするくらい買い物をしてしまい、結果的には減量分と増加分で相殺されてほとんど変化なしという状況です。ただし、まだ未整理のフォルダが大量に残っているので、勝負はこれからですよ。


門限破りの罰金はいくら貯まったのか?



元記事はこちら。ここ最近、寝不足が原因で体調が芳しくないため、自らを律するべく門限を2時に設定。2時以降までINしていたら、超過10分につき罰金100L$を支払うことを宣言しました。

で、現在の罰金額は・・・ゼロ! 門限破りはまだありません!

やれば出来るんですね。ただ、ログアウトしたあとでブログ更新なんぞやってますので、あまり意味がないのですが。


確定申告は出来たのか?



元記事はこちら。e-Taxを使って確定申告をしようとした時に、ICカード(住基カード)にロックがかかってしまったという話です。

ICカードのロックを解除するにはカード発行元(市町村役場)に出向いて手続きするしかありません。平日の昼間は仕事なので役場に行く時間がなく、どうしようか・・・という所で話は終っていましたが、最終的には有給休暇を利用して役場に出向き、ロック解除の手続きを行いました。

ICカードが復活したおかげで、e-Taxについても無事データ送信が完了しました。


マウス交換で2重支払い問題は解消したか?



元記事はこちら。チップジャーへの二重支払いが発生したり、インベの整理が思うようにできないなど、おかしな現象が頻発しており、マウスが怪しいのではないかという内容の記事です。

結果ですが、本日ビックカメラで新しいマウスを購入。早速新しいマウスで各種ソフトを操作したり、SLにINしてインベの整理などを試してみましたが、今のところ不具合は発生していません。やはりマウスが原因だったか・・・。


以上、長々と書き連ねましたが、e-Taxの件や、マウス交換の件などいくつかの問題は解決しました。インベの整理の件は遅々として進みませんが、マウス交換で操作性も高まりましたので、これから一気に作業が進むのではないかと思います。多分・・・。

以上


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。