ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > いまだ健在
by まこちん at 2010年09月10日 01:25統計・調査
Comments(0)
いまだ健在
昨日UPした「当ブログで8月にアクセス数が多かった記事」ですが、睡魔に負けて最後に書こうと思っていた「全体を通しての所感」や「11位以下の注目記事」が未掲載のままでした。そのほかの部分も眠たい目をこすりながら書いたためか、かなり手抜き気味でした。申し訳ありません。

全体を通しての所感。「トラブルネタ」の方がアクセス数が多いですw 昨日のランキングの場合、1位、3位、4位は服レイヤーの表示不具合に関係する記事でした。2位の記事も「愚痴」が中心。ネガティブな内容の記事の方が注目を集めるのですね。まあ、自身もソラマメの新着記事一覧でネガティブなタイトルの記事をみつけるとすぐポチッと押してしまうタイプですが・・・。

しかしながら、11位以下の記事に目をやると、意外な記事が健闘していたりして興味を惹かれます。

あの記事がいまだに・・・



具体的にみてみましょう。


13位 手持ちソフトはWin7(64ビット版)に対応しているのか (5月31日)
http://makochin.slmame.com/e898351.html

なんと5月にアップしたこの記事が、いまだにアクセス上位に位置しています。PC買い替えでOSがWin7になったのを契機に64ビットを選択する人が増えているのでしょうか。私もそうでしたが、今まで使っていた32ビット用のソフトが動作するか否か、気になるところだと思います。結論から言うと、大半のソフトはそのまま使えますのでご安心下さい(あまりにも古いソフトは微妙ですが)。


17位 ボカロに新しい仲間「Lily(リリィ)」 (7月19日)
http://makochin.slmame.com/e929005.html

ボーカロイドの新作の紹介記事です。アップした当時はそれほどアクセス数も伸びなかったのですが、8月下旬に商品が発売になったことで認知度が高まったのか、ジワジワと数字を伸ばしました。私は、「顔立ちがキツめで脚が細くてスラッと伸びた貧乳キャラ」が好きなのですが(細かすぎますか)、Lilyなんて理想に近いキャラクターだと思います。うん。


32位 今度は「ネトゲ廃女」 (5月27日)
http://makochin.slmame.com/e895913.html

5月にアップした「ネトゲ廃女」の読書感想文(書評ではなく感想文)が、しぶとく上位にランクインしています。語源となった「ネトゲ廃人」よりも、ある意味インパクトのある存在なのでしょうか。ネトゲにはまる昼下がりの主婦・・・思わず想像しちゃいましたよ・・・(*´Д`)ハァハァ


36位 GIMPで木の板を作ってみました (2008年7月3日)
http://makochin.slmame.com/e293695.html

2008年の公開でありながら、いまだに月平均40~50件のアクセスがあるロングラン記事です。見よう見真似でGIMPで木の板を作ってみた。ただそれだけの記事なのですが・・・。皆さん、アクセス数増加を狙っていくなら「GIMPネタ」は使えるかも知れませんよ。


37位 我が家のPCは狂牛病 (2009年8月3日)
http://makochin.slmame.com/e698040.html

これもまた古い記事です。公開から1年を経ていまだに相応のアクセスがあるのが驚きです。PCの狂牛病というのは、とどのつまりはGatewayパソコンが突然暴走してファンなどが唸りを上げたりする現象を指します。これだけのアクセスがあると言うことは、皆さんもGatewayパソコンの狂牛病に苦しめられているのですね(*´Д`)


11位以下の注目記事をひととおり見渡すと、Lily(リリィ)といい、ネトゲ廃女といい、GIMPといい、狂牛病といい・・・いずれもSLとは直接的には関係のない記事なのですね。そもそも当ブログはSL関連記事をあまりUPしていませんので、こういった結果になるのも予見してはいましたが・・・。


いまだ健在
JKファッションネタはもっと増やさねばなりません。


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。