ソラマメブログ
HOME > 統計・調査 > 心癒す惑星の旅
by まこちん at 2010年09月14日 02:45統計・調査
Comments(0)
心癒す惑星の旅
昨日、バー「大人気(おとなげ)」にてビューア談義で盛り上がった影響もあって、本日、サードパーティー・ビューアのうちカーステンS20の最新版(37)と、エメラルドビューアの後継とも言えるフェニックス・ビューアを導入してみました。

カーステンの最新版は、あのストレスが溜まるサイドバーをサイドから切り離して画面内の任意の場所に移動できるようになりました。さすがサードパーティーはユーザーのことを良く分かっていますねぇ(・∀・)

一方でフェニックスはV1系のビューアであり、懐かしいメニューボタンの配置が少し嬉しかったりしました。「まこちんの事だから、速攻で【乳揺れ】を試したんじゃないか?」と疑る方も多いかと思います。・・・ほんのチョットしか試していませんよ。ほんのチョットしか。

と言いますか・・・本日お伝えしたいのは「乳揺れ」の事ではありません。

疲れたときはコレを見る



さて・・・RL仕事が相変わらず忙しく、神経をすり減らすような毎日が続いています。



心癒す惑星の旅



ちなみに本日は久しぶりにアンミラコス(*Edelweiss*さん謹製)に挑戦しました。


心癒す惑星の旅


心癒す惑星の旅


心癒す惑星の旅


心癒す惑星の旅



アンミラコスは既にバー「大人気」で披露していますが、色違いバージョンや、リボン等の形状が異なるバージョンもあります。機会があればイロイロ試してみたいですね。


で、話は180度変わりますが、RL仕事で疲れたときや、気が滅入っているとき、私は科学技術振興機構が数年前に制作した「惑星の旅」を観て気分転換しています。

「惑星の旅」ってどんな番組?と少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下のリンクからサイトを訪問して体験して下さい。言葉で表しても無粋なだけなので、特に説明・解説はしません。

JSTバーチャル科学館 ~惑星の旅
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

以上


★PR


同じカテゴリー(統計・調査)の記事
仮の住まい探し
仮の住まい探し(2015-12-14 01:59)

UKanDo Viewer
UKanDo Viewer(2015-02-23 02:19)

逃した。
逃した。(2014-04-02 03:43)

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。